京都 今小路 あま宮 ブログ

「京都の休日」

先日

関東より姉が遊びに来てくれたので
お休みを戴いて 京都観光をすることに

まず向かったのは 貴船

image

明け方までの激しい雨もおさまり
水を司る神さまが

優しくお迎えして下さいました。

本宮に御挨拶して
水占いおみくじを引き

(境内の神泉に浮かべると文字が出てくるんです)
image

「安心して勉強せよ」と

心強い御言葉を戴いて

龍神さまのいらっしゃる奥宮へ

image
奥宮から南を見下ろすと

なんとも云えない神聖な空気に包まれた

荘厳な景色

image
見上げると

紅葉たちが微笑んでくれてるようにも

感じるから不思議です。

夏の川床が有名な貴船ですが
こんな雨上がりの朝も

オススメです♪

三女より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén