京都 今小路 あま宮 ブログ

「春の帯を締めて行くとき…。」

立春となれば…
俄然 春の帯がしたくなる!

名古屋帯 塩瀬 こぶし 

薄い杏子色にちかい 塩瀬地
こぶし の柄

夜は ちょっと素敵なお店へ
お食事に行くお約束でしたので

カウンターのお席に
馴染みつつも 帯の色が映えて
お料理の邪魔にならず

「えぇ~ 雰囲気にしても~て」
と思って戴けて
お連れさまも 気分が良くなるような
装いを 心がけています

キモノは 白練り色の小紋

小紋 飛び柄 絞り 名古屋帯 塩瀬 こぶし

帯揚げは 若草色とベージュのぼかし

帯締めに 薄東雲色に
白と薄鼡ぼかしが入ったモノ

伺った先は
丸山公園の中にある
「未在」さん

予約の取れないお店としても
全国的に有名ですよね

隅々まで行き届いた
お掃除・設え

厳選された食材・器
洗練されたお味 盛付け

学ぶコトの多い お店でございます。

あまりにも素敵な設えでしたので
もちろん お断りして

食後にお写真を撮らせて戴きました。

すっかり 酔っ払いの顔でしたので
顔はカット させていただきましたが

京都 未在
口元は 正直ですね 笑
何事も 体験あるのみ!

お陰様で お店を出る時に
ご主人から

「え~雰囲気にしてもろて~」

との 嬉しいお言葉も頂戴し

よっしゃ~~!!!(*^^)v

改めて お着物って得よね♪ と
感じる一日でございました。

三女コト
小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén