京都 今小路 あま宮 ブログ

「4年目を迎えた日の キモノ」

 

今朝の 通勤道
北野天満宮 20171101
今までに ないくらい
良い景色 です。

 

この写真 無修正なんですよ

 

 

天神さんにも

 

「おきばりやす」っと

 

背中を押され 気持ちよい
四年目の幕開け となりました。

 

 

 

そんな 本日のキモノは
西陣御召 名古屋帯 瑞雲
コッソリ 縫い紋の入った西陣御召 小葵文様
吉兆の雲 「瑞雲」のアレンジ名古屋帯

 

 

合わせた小物は
西陣御召 小葵文様 名古屋帯 瑞雲
帯揚げは 枕の所が
若草色で 前がベージュ

帯締めは 鶸と卵色の
縫い合せ

 

お空に 何も
無かったので 自分で
背負ってみました(笑)

 

そうしましたら

 

オープンと同時に
雅 で 華やかな
お客さま達が 揃いで

お越しくださいまして

 

 

会話の中に 自然と
お唄も 混じり

一瞬にして 店内が

華やいだ 空気♪ となりまして

良い スタートを
切らせてもらいました。

 

 

そして 帰り際に

「四年目も おきばりやす」

と エールを戴き じぃ~ん

 

いつも
気にかけて戴きまして

ほんと
ありがたいことでございます。

 

 

女将さま 皆さま
ありがとうございました。

これからも どうぞ
宜しゅうお願い申しあげます。

 

 

 

 

 

それにしても

昨夜の 自分だけの決まり事 にしかり
本日の 瑞雲の帯 にしかり

縁起って やはり
担ぐもの ですね!

 

ありがたい!!

 

 

 

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén