京都 今小路 あま宮 ブログ

「雪の予報 に備えて…」

 

本日の京都は
夕方から 雪の予報

いつにも まして

さっぶい さっぶい(>_<)

…で 何を着てきたか
本場結城紬 格子 名古屋帯 苺間道
本場結城紬(地機)の格子
苺間道の名古屋帯

 

 

もちろん 雨コートは 持参して
カシミヤコート を着てまいりました。

 

 

以前も 触れたのですが

真綿系の キモノは
温かさはもちろんのコト

ちょっとした 水滴なら
サッと 払えば問題ナシ

なのが 嬉しく
重宝しております。

 

 

合わた小物は
本場結城紬 格子 名古屋帯 苺間道
赤紫 と 金茶の暈し帯揚げ と
唐組の帯締め

 

クリスマスコーディネートは
ひと休み でございます。

 

 

そして 足元は

浴衣de海の時に
履いていた あの履物 を

晴れから~の 雨雪の日用に

 

コレでこんなんなってたら
嬉しいなぁ…と呟いていたら

 

 

 

「お主が 川に落とした履物は

コノ履物か」と 今週

 

祇園から 出てきましてん(笑)

ojojo 試作品 実験中

折角の雪の予報でしたので

 

 

早速 試しに履いてきました!

祇園ないとう ojojo 試作品

コチラは 試作品の為
今後 細かな修正も
おありでしょうし

詳細は まだ
明かせませんが

 

 

まずは 道路にできた
逃げられない 水溜まりや

湿気てる雪が 下駄の溝に
ハマって ボールになって
歩けなくなる問題 が

どれくらい 解消されるのか!?

 

楽しみです(^-^)

 

 

 

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén