京都 今小路 あま宮 ブログ

「和傘を直しに 金沢へ」

 

 

お休みありがとうございました

本日より 通常営業
でございます。

 

 

 

 

お休みの前半を お江戸で過ごし
後半 一日空いたので

急遽 思い立って金沢へ 日帰りで(笑)

金沢 兼六園

金沢 兼六園

 

 

 

旅の目的は

 

十数年前に ご縁した
金沢和傘の お修理

金沢和傘 

金沢和傘 松田和傘店

 

二本あるうちの
一本は お預けし もう一本は
その場で直して くださいました。

 

 

御祖父さまの時代の和紙 を使って
御父さまが 作ってくださった傘を

御子息さまが 直してくださる

 

 

脈々と 受け継がれる
伝統技術 と共に

歴代の 仕事の良さ
モノの良さ が

持参した 傘を通して
当代との会話を 弾ませてくれ

 

何とも 幸せな時間

で ございました。

 

 

お直し上がりは 数か月後

また 楽しみが1つ♪

増えましたとさっ(^-^)

 

 

皆さまは
どんなお休みを 過ごされましたか?

 

 

 

小宮 たつみ より

 

追記:ご本人のご了承を得て お写真を掲載しております。


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén