京都 今小路 あま宮 ブログ

「11月1日 2日 の キモノ」

 

 

いよいよ 本格的な
観光シーズン となりました
京都 でございます。

 

 

 

月初の 恒例
室町パトロール は

 

初日
地機紬 多色格子  名古屋帯 イチョウ
結城から出て 独立された方の
地機織紬 に

クリキュラの 銀杏帯

 

 

 

 

 

二日目は
仕立て替えた 紬大島 蚊絣 銀杏帯
帯と帯締めが 一緒で

男性モノの アンサンブルを
仕立て替えた 紬大島
花萌黄(オリジナル帯揚げ) を合わせて

 

 

 

 

 

 

最近 お取引先の
社長さま達より

色々なモノを 知っていて
ちゃんと 日常に着ていて

的確にフィードバックしてくれるのは
貴女しか 思いつかない

コレ 着てみて欲しいんだよね

 

と云われ ご縁し
着てみるコト が
増えてまいりました。

 

 

 

初日に 着ていたキモノも
その1つで

1日の日に 初おろしをして

早速 初日の感想を
フィードバック してまいりましたよ

 

 

 

 

 

ただ単に 乗せられているだけ
なのかも 知れませんが(笑)

 

仮に そうだとしても

 

名だたる呉服屋さんが
いらっしゃる中で

いわゆる え~もん屋さん
と云われる 取引先さま達が

お声をかけてくださる
と 云うコトは

 

 

長くなりつつある
お付き合いを 通して

私という人間を
それなりに 評価して
くださってるのだ

と 言葉尻からも
思えるので

 

あぁ~ 頑張ってきて良かった~

 

と 単純に嬉しいですし

 

頑張らなきゃ

 

とも 思うのです。

 

 

 

それに 何より

真摯に モノづくりをしてくださる
新しい方が 出てきてくださるのが
嬉しいですし

 

私なんかの フィードバックが
お役に立てる のであれば
それも 嬉しい

 

 

その 紬については
次回 ご紹介しますね♪

良いカンジですよ~^m^

 

 

 

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. Amamiya 2018-11-06

    須賀さま~(;_; ありがとうございます(;_;(;_; そんな風にお声掛けていただいたら泣いちゃいます(;_;(;_;(;_;

  2. 須賀 矯子 2018-11-04

    積み重ねの賜物ですね。応援してます

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén