京都 今小路 あま宮 ブログ

「織の名古屋帯 shoes」

初秋に 頼んでおいた

うふふ(*´艸`*)な 帯

が 完成いたしましたよ♪

織の名古屋帯 モール shoes
織の名古屋帯「shoes」

締める季節によって 見え方が変わる

愛らしい「shoes(シューズ)」

製作は 夢訪庵さん

元々あった 図案ですが

地色 柄色 前柄

を指定して

織っていただきました。

帯地は 本斜子織り

もちろん 草木染め 手織

柄は 基本 モール糸 なのですが

立体感を出すために わざわざ

織り方を変えて くださっております。

リボンの所は 刺繍

名古屋帯 shoes 夢訪庵

どうです? この

もふもふ感♪

いや~ たまらんです(笑)

夢訪庵さんの帯 が

抜群の 復元力 と 締め心地なのは

体感として ご存知の方が

弊店の場合は 多いですね♪

そう あの締め心地

なのですよ~^m^

冬に締めれば

「スノーブーツ!?」

それ以外の季節に 締めれば

「ベビーブーツ!?」

灰桜色の帯締め とかしたら

可愛いですね~

木綿の着物 とかでも

相性良いですしね~

話題に事欠かない

お役立ち帯 

今なら クリスマス前に

お納めできますよ ^m^

いかがですか?

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén