京都 今小路 あま宮 ブログ

「先日の 日帰りお江戸」

いつも お世話になってる

夢訪庵さんが お江戸で個展をされる

とのコトで 先日

日帰りで 行って参りました。

この日 京都の朝は

風も強く 厚い雲 でしたので

雨コートを 塵除け代わりにし

雨コート 塵除け 今小路あま宮

中の キモノは

色無地染替 霞ぼかし附下 

覚えてらしゃるかしら??

以前 ご紹介した

ジャパンブルーの色無地から

霞ぼかしの 附下へ 染め替えたキモノ

そう コレです。

色無地の時の 黄変は

ご覧の通り 全く分からず

日中でも 銀糸が

悪目立ちする事もなく

むしろ とっても評判が

良くなりまして(笑)

皆さん にたくさん

お声を掛けて いただきましたよ。

合わせた帯は 夢訪庵さんの

白地に 銀箔菱の帯地に

若松丸文が刺繍された 帯

色無地 染替え 附下 霞ぼかし 袋帯 若松丸文 刺繍帯

コチラの帯の 実物を

ご覧になりたい と云う

お客さまに合わせた装いで

何か 特別な日だった訳では

ございません(笑) が

何かが あるかどうかなんて

周りの方には 分からない話で

こうして 何でもない日に

附下を着るのも 悪くない(笑)

むしろ 良いかも^m^

移動中に撮ったので

全身の お写真は

また後日 アップしますね。

そうそう 今回

開催されていた会場が

とっても良い 雰囲気でしたので

いつものホテル とは別に

どこかのタイミングで 弊店も

しようかな~♪なんて

企み始めまております。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén