京都 今小路 あま宮 ブログ

「mini會 の ご報告」

この度も「mini會 in お江戸」へ

お暑いなか お出まし戴きまして

誠に ありがとうございました。

3日間とも お天気に恵まれ

移動には

薄羽織 染分け松葉 縮士乎路 

松葉文様の薄羽織 を着て

中のキモノは

縮士乎路 縞格子 夏帯 時計草

縮士乎路 に 夏帯の「時計草」

會の時は いつもなるべく

柔らかモノを 選んでいる

のですが… たまには

店に居る時のように

織モノを 着た姿を

見て戴くのも 良いかしら?

と 思いまして…

帯は 本来なら

5月ですので 普通の帯か

綴れのような 八寸名古屋帯

を選ぶのですが…

京もお江戸も 30℃超えの

予報 でしたので… 迷わず

「夏帯」の選択

となると 衿と小物は

当然 「夏」となります。

2日目は

絽縮緬 丸行儀 夏帯 時計草

キモノを 絽ちり に替えて

帯は 一緒

3日目は

絽縮緬 丸行儀 夏帯 紗紬 アンブレラ

キモノが一緒 で

帯 を替えました。

今回は

キモノ 二枚

帯 二本

帯揚げ 二枚

帯締め 二本

長襦袢 一枚

での 着回し

此度は トランプ大統領の

訪日と重なってしまい

お部屋へ お越し頂く際に

お手間を おかけしてしまったみたいで

申し訳ございませんでした。

最終日の 27日夕方には

お部屋から こんな景色が

mini會からの景色 2019年5月
大統領移動に伴い 高速 及び 一般道 封鎖

お客さまが 気づかれて

思わず みんなで パシャリ(笑)

この後 一般道から高速へ入られ

移動されてゆきました。

お越しいただた 皆さま

本日 戻ってまいりましたので

諸々お手配し 順次

ご連絡させていただきますね。

急遽 お目もじ叶いませんでした

皆さまも

そして お越し頂きました

皆さまも

まだ 勇気が持てず お越し頂けていない

皆さまも

今度は ぜひ京都店にて

お待ちしておりますね。

この度も ありがとうございました。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén