京都 今小路 あま宮 ブログ

「再入荷! 宮古上布の半巾帯」

やったぁ~~~ !(^^)!

宮古上布の半巾帯が

織り上って きましたよ!!

シーズン中に 再度ご紹介できるなんて♪

宮古上布 半巾帯 仲宗根みちこ 
仲宗根みちこ作 宮古上布 半巾帯

柄は お任せでしたが

3月の入荷分と一緒 です♪

宮古上布 半巾帯 仲宗根みちこ
仲宗根みちこ作 宮古上布 半巾帯 柄アップ

詳細や ココに至る経緯

などは 過去のblog 

ご覧くださいね

今年は なんだか

暑くなりきらず…でまだ私は

締めておりませんが(笑)

やっぱり良いですよね~

この質感 と 手触り ♪

早く 暑くならないかなぁ~ ^m^

ただ 経糸が短かったらしく

前回のより 帯丈が少し短めの

9尺7寸 です。

帯丈を必要とする

可愛らしい変わり結び をすることも

増えているので 最近のは

帯丈が長いモノ も多くなってますが

いわゆる 昔からの半巾の帯丈

ですので

標準寸法(身幅 80 65 くらいまで)の方が

貝ノ口で結ばれるには

全く問題ございません!!!

むしろ 扱いやすい長さです。

そして なんと!(笑)

その分 お値段も

お勉強してくださったので

変わり結びしないし

標準寸法だし

前から 気になってたのよね~

と 云う方は 是非 ♪

この機会に ご縁くだいませ。

きっと 次は無い ですよ(笑)

お気軽に お問合せくださいませ。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén