京都 今小路 あま宮 ブログ

「磯辺文様小紋 と 網干」

今朝起きたら 昨日とは少し

太陽が違った(笑) ので…

2年振りの登場です(笑)

正藍小紋 磯辺文様 夏帯 網干

正藍小紋 磯辺文様 と 網干の帯

正藍については 過去のblog

ご覧いただくとして

やっぱり 好きだな~この小紋(笑)

暑すぎると 汗かくしなぁ…でも

曇っている時は 気分じゃないし…

なんて 思っているうちに

いつも 夏が終わるパターン(^-^;

夕方からの ごはん食べとかだけ

だったら 全然

着ちゃうんですけどね(笑)

こちらの帯も お気に入りのくせに

ついつい 締めるチャンスを逃しがち(笑)

でも 良いんです!!

だって 楽しいでしょ♪

着るチャンスを 考えるだけでも ^m^

お洋服と違って

このクラスの キモノや帯は

流行りの図案 ってワケでも 無い

ですしね。

何年後だって 着れちゃうのですから♪

合わた小物は

正藍 小紋 磯辺文様 夏帯 網干

汚れるの覚悟で(笑)

白に黄色のぼかし帯揚げ と

青の効いた 夏の丸組

定休日明けの 京都は

いよいよ ギラギラ太陽

と なりそうで

やっと 麻モノの出番かしら~♪

そうそう 今朝

お取引先さまから

素敵な動画 を戴きましたよ。

祇園祭 後祭巡行 大船鉾

大船鉾の 巡行です♪

大船鉾も 好きなんですよね~(笑)

場所的に ちょうど

新町三条付近 だったみたいで

大迫力!!!

お囃子といい 掛け声といい

車の軋む音と云い 最高~です。

○○さま、 ありがとうございました!

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén