京都 今小路 あま宮 ブログ

「昨日のキモノ と その感想」

お客さまに お誘い戴き

昨日 お邪魔した

日没前の お外イベントは

こちら 

artKYOTO2019 二条城

二条城で 本日から三日間開催される

「artKYOTO 2019」のレセプションでした。

二の丸御殿台所・御清所,東南隅櫓 に

国内外からギャラリーが集まる会

見どころ満載過ぎて

御殿台所を 出てきたころには

artKYOTO2019 二条城

お月さんが 出はじめ

お茶室で 涼んで出てくると 更に

artKYOTO2019

美しい景色が 広がっておりました。

また、その後の

リッツで行われた 素敵なパーティーでも

特に浮くこと無く

美味しいお料理と お酒を

写真に撮り忘れるくらい 堪能(笑)

神社仏閣は 基本

冷房設備が 整ってございませんし

京都は

9月1日から ちゃんと

単衣 にされる方も多いので

あまり 絽目のわかりにくい

色柄にして 正解♪ でした。

そして やっぱり 

神社仏閣でのイベントでは 特に

キモノが便利♪

ちゃんとしてきた感(笑)が

あると同時に

玉砂利を歩く際の 抜群の安定感と

白っぽいお草履なら 多少

砂ぼこりで汚れても 目立たない(笑)

それに、建物の中にあがるとき

お玄関での 所作もスムーズ^m^

今回のように そのまま

ホテルのパーティー ってなっても

雰囲気は保てますしね。

ただ 神社仏閣の時点でかなり

足袋が汚れるので(笑)

足袋カバーを履いて 出向き

ホテルのパーティー会場 に入る前に

足袋カバーを 御脱ぎになる事を

オススメします。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén