京都 今小路 あま宮 ブログ

「緯錦袋帯 連珠鹿文」

うふふ ^m^^m^^m^

とぉーっても美しい 袋帯

が 入荷いたしました。

袋帯 緯錦/連珠鹿文
袋帯 緯錦「連珠鹿文」

まるで 良質なベルベットのような

高級ビロード のような

シルクのペルシャ絨毯 のような(笑)

なんとも云えない 質感でしょ^m^

これぞ

緯錦(ぬきにしき)の なせる技!!

触っても

ふわっふわっ で

気持ち良いんですよ~(´艸`*)

お色も たまりません ^m^

深~くて 明度のある 緋色(ひいろ)

に これまた

深~くて 明度のある 緑 と

金色(こんじき)に輝く ベージュ

(金糸は一切 使っておりません)

を 使って 格のある 連珠文

その中には

愛嬌のある「鹿」さん

袋帯 緯錦 連珠鹿文
袋帯  緯錦「連珠鹿文」

も~ねっ、たまらんデス(笑)

通常 このように

緯(ぬき)糸と めーいっぱい

使って 柄を出すと 重たくなる

のですが

コチラの帯は

ビックリするほど 軽い!!

んです。

もちろん 手織り

色の配色 で云ったら

クリスマス帯 ♪

としても みたてられますね。

洒落っ気強い 附下から

正統派附下や 色無地

民芸調の紬 まで

幅広く お使いいただける

緯錦(ぬきにしき)の袋帯

合わせたいモノが 浮かびますでしょ^m^

お気軽に ご連絡くださいませ。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén