京都 今小路 あま宮 ブログ

「サンタが街に やって来た!」

気がつけば 街は

クリスマス一色 ですが

弊店にも 遅刻気味に

サンタさんが やって参りました♪

塩瀬の染帯 サンタクロース 
染めの九寸名古屋帯「慌てんぼうの サンタクロース」

^m^^m^^m^

とある 染屋さんのオリジナルで

「え~の出来ましてん♪」と

出来立てホヤホヤを 持参くださり

即決!!(笑)

サンタが ダイレクトに

描かれている モノは

どうしても 幼くなりがちで

普段は 作らないですし

仕入れもしないのですが

(おいど だけ、とかはありますケドね)

コチラは さすが

昔から 「品」にうるさい(笑)

洒落モン屋さん♪デス。

え~塩梅どす♪(笑)

今季 この1点しか

お染めになっておらず

染屋さんも 誰にも見せられんかった

っと、淋しがっておりましたので(笑)

今回 全体像の掲載は

控えさせていただきます。

ご興味のある方は メールにて

直接 ご連絡くださいませ。

尚、現品は

写真を撮っている最中に

嫁いてゆかれた のですが

あまりにも可愛かった ので

お客さまのご承諾 を得て

ご紹介させて戴きました。

来年用に お色違いでしたら承れます。

そう云えば その前の帯も

出来立てホヤホヤで

スグ嫁ぎ 写真すら撮ってない…

皆さま! もし

「クリスマス」とか「お正月」とか

「ひな祭り」とか「端午の節句」とか

季節モノで 漠然と

「良いのがあったら欲しいな~」

と お思いの際には 是非

呟いておいて くださいませね!

別誂えの柄にせよ

作り手さんの柄にせよ

いつ え~モノが上るか

分かりませんので…

宜しくお願いいたします。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén