京都 今小路 あま宮 ブログ

「12月3日のキモノ と 八掛」

今年初の 時雨れる中

昨日恒例の 室町パトロールへ

行ってまいりました。

着て行ったキモノは

クリスマス江戸小紋 塩瀬の染帯 華文

クリスマス江戸小紋

汚れてきたので仕立て直した 華文の帯

オリジナル帯揚げの「沈香(ちんこう)」と

オレンジの ひねり組 を合わせて

コチラの小紋

黒地に黄色と

色が かなりキツめ ですし

私の顔もキツイ ので(笑)

コチラに関しては あえて

八掛を 黒無地

クリスマス江戸小紋 アップ
クリスマス江戸小紋 八掛との相性

にし、色数を抑え 帯や小物に

色を持ってこれるように

してございます。

八掛も

着手の雰囲気で

選ぶ色が違ってまいります。

大切なのは あくまでも

着手の雰囲気 に寄り添いつつ

反物に馴染みつつ 反物の良さも

引き立ててくれる色 を選ぶ

ってコト。

ですから 弊店では

同じ反物を 選ばれたとしても

(同じの無いですけどww)

ご縁された方によって

オススメする八掛のお色は違います。

あくまでも

「着手在りき」

着るモノですからね。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén