京都 今小路 あま宮 ブログ

「小紋 波と貝合わせ」

春の訪れが 待ち遠しい小紋

の ご紹介です。

小紋 貝合わせ 野口謹製
小紋 「波 と 貝合わせ」

皆さまご存知の 野口謹製

「波と貝合わせ」の飛び柄小紋

野口さんらしい 綺麗な

ハッキリとした空色 の地に

波をあしらい、貝の中には

春秋の花々が 描かれております。

配色も 野口さんらしい

藍と紫が 効かせ色となりつつ

実は 山吹色を引き立てており

可愛すぎず はんなり

大人可愛い感じ でござます。

この感じはね~

野口さんでないと 出せない

のデスよね~w

素敵でしょ^m^

生地は 横長石畳文にも見える

変わり生地

小紋 貝合わせ 野口謹製
生地アップ

3月だったら お雛様の帯

4月だったら 花筏の帯

5月だったら。。。

もー妄想がとまりません(笑)

また、コチラの小紋は

合わせる八掛のお色でも ずいぶんと

雰囲気が変わりますので

気になる方は 八掛のお色も含め

お気軽に ご相談くださいませね。

今なら 2月末のお納め

間に合いますよ。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén