京都 今小路 あま宮 ブログ

「日帰り お江戸出張キモノ」

昨日は 急遽

日帰りお江戸出張

お江戸出張 キモノ キモノで移動

日帰りは ホント

荷物少なくて済むのが良い!デスね。

京もお江戸も 晴れ曇り

でしたので 着たキモノは

附下小紋 笹 塩瀬の染帯 文箱

笹柄の附下小紋

文箱の帯

前柄がちょうど「梅」なので

季節合わせたみたいwww ですが

お太鼓は「菊」なので 春秋ですし

あくまでも 箱の柄

ですから 季節は関係ござません。

それにしても この組み合わせで

輪だしの帯揚げ をすると

京都っぽいですね~(笑)

なので 輪だしの色は

あえての「紺」にいたしましたよ。

伺った先は

南青山の メディアトール さん

いつもは 非加熱ルビーを扱われている

ラグジュアリーな雰囲気の店内 に

祇園なお藤 「色と色 -赤と緑-」 メディアトール
祇園ない藤 「色と色 -赤と緑-」@mediatoll

BALにてご一緒させて戴いた

組やさんのキューブが

思いもよらない形で 組み立てられており

MGSさんの造り出す照明 と

加納さん所蔵の本物屏風 が

ない藤さんのお草履と

面白いほどに muchしていて

とても アートな企画

自身の中の 知らぬ間に形成された

くだらない固定概念 に気づかされ

そんなの 打ち砕け!!(笑)

と 云わんばかりな空間

メディアトールのマダム や

そこにいらした お客様たちとの

新しい出会いと 楽しい会話

ますます楽しみな

2020年春 の出来事

でございました。

メディアトールでの開催は

本日迄でございます。

お近くの方は ぜひ

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén