京都 今小路 あま宮 ブログ

「室町パトロール 2月キモノ」

今月の 室町パトロール

両日共に晴れ でしたので

一日目

幾何学でない全体柄小紋 ウサギとカメ に

天平美人図の帯

柄の全体像は 後日また

お見せするとして

やっぱりね~(笑)

良質な生地は 艶が

全く違います ね www

道理で 行く先々にて

存じ上げない方からも

お褒め戴くワケ ですよ。

そして 二日目は

経糸が玉糸の 地機多色格子紬

ジャワ影絵の帯

こちらも やっぱり

艶が 違います。

今回の室町パトロールでも

へぇ~ なるほど~

こうやって合わせるのね!

どうして この帯を合わせようと思ったの?

みたいな話が あちこちで出ましたので

着物と 帯の

色合わせ 柄合わせ 格合わせ

は もちろんのコト

着物と帯を 合わせるための

小物の選び方 まで

14日の座談会

第一回 「着物と帯の合わせ方」

にて 詳しく

お話しさせて戴こうと 思っております。

まだ

お席に 空きがございますので

良かったら ご参加くださいませ。

お手持ちのモノ達で

意外な組み合わせが できるよに

なりますよ。

皆さんで 固定概念を吹き飛ばし

もっと楽しく 合わせて

いっぱいお出かけしましょ♪

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén