京都 今小路 あま宮 ブログ

「実はそのまま…お江戸出張」

mini會 in お江戸が終わり

いつもなら そのまま

京へ戻るのですが…

実は 今回はそのままお江戸(笑)

銀座三越で催されていた

祇園ない藤さまの お誂えの会へ

お手伝いに行っておりました。

その二日間に着た キモノは

一日目が

雨降るかも!?で

リング大島の蚊絣に こぶしの帯

二日目が

その足で 京都へ帰る で

雪持ち柳の染紬に こぶしの帯

どちらも あくまでも

お手伝いなので

季節感 は取り入れつつも 控えめに。

あっ、先ほど

mini會へ向かう時 の写真を発見(笑)

行きは 京が小雨でしたので

雨コート を着て 中に羽織

初日のキモノは

雪持ち柳の染紬ジャワ影絵

だったみたい、、、デス。

それにしても

mini會からの 5日分キモノを

事前に考えるのは 大変でした(笑)

立場も違うし 天気もどうなるか

わからなかったですし

結局

キモノ3枚

帯 3本(1本完全に写真撮り忘れてますけど)

襦袢 2枚

帯揚げ 4枚

帯締め 4本

雨コートと 羽織

といった具合でございます。

そうそう、帰る日の朝

とんでもないことが!!(笑)

トロリーの 持ち手の棒が

一本出てこなくって(笑)

一本で 帰りましたのwww

こんな日に限って

中身は パンパン!!

中の荷が 飛び出さないか

ヒヤヒヤしましたコトよ(笑)

でも なんとか

そろ~り そろり と引きまして

無事 帰宅 !!!

どうしてこう

ただでは 帰れないのでしょうね(笑)

ない藤さんのお手伝い

次回は

3月28日㈯ 29日㈰@新宿伊勢丹

でございます(笑)

関東の皆さま 良かったら

お喋りしに 来てくださいませね。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén