京都 今小路 あま宮 ブログ

「変わり立枠 に 天使とハープ」

皆さま

ごきげんよう。

大型連休 いかがお過ごしでしたか?

私は 自宅のキモノ整理

に 勤しんでおりました(笑)

まっ、そのお話しは後日

するとして

この連休中に 気温が大きく変化

いたしまして 京都もやっと

新緑の季節っぽく

なってまいりましたの。

ですが、朝晩はまだ10℃前半

と云うコトで…着てきたのは

袷の小紋 に 天使とハープの帯

うふふ、

4月20日にも同じ合わせ してますね(笑)

ですが 中身が若干変わりまして

襦袢を 袖単衣

羽織を 薄羽織

朝晩がまだ冷えるので

今のところ

肌着 裾除けは「絹」

に してみました。

も少し 湿度が出てきたら

「麻」かなぁ…

この時期のキモノと中身 上モノ

における 私なりの基準

については 過去のブログ

を ご覧くださいませ。

此度は 例年と違った形の

大型連休で ずーっと自宅

に おりましたがw

なんか それはそれで

え~もん♪ ですね。

時がゆっくり 流れて

心に余裕 ができて

片づけにしろ 料理にしろ

いつもよりは丁寧w

道端の花 に気づき

おもわず微笑んだりw

ゆっくり物事を考えたり

なんか 私たち現代人

忙し過ぎたのかも?

なんか 平安時代って

こうだったのかなぁ…なんて

出来ないことを嘆く より

出来るコトを楽しむ

色々と良い気づき を戴いた

お休みとなりました。

さて、今日からまた

ブログ更新

皆さま

どうぞ宜しゅうお願いいたします。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén