京都 今小路 あま宮 ブログ

「皐月の雨予報と着物」

本日は 夕方以降

遅くから雨 の予報で

26℃ 曇り

着てきたのは

忘れさられそうになっていたw

ガードのかかった 単衣小紋 に

塩瀬の染帯 覗き唐花

夕方から雨 と云えど

ギリギリ 帰宅時間は大丈夫そう

ですし、 ちょっと湿度もあって

袷は 着たくないし…

と、昔 仕立てる時に

ガード加工をしてみた小紋

があったのを 思い出し(笑)

気にして仕舞っていたハズ

ですが

左袖口側底が 折れてますねw

畳紙に入れて 閉まっていると

ココって よれ易いんですよね(笑)

皆さまも お気をつけくださいませね。

上着は 紗の雨コート

を着てきました。

今晩から しばらく

気温も少し下がりそう です。

皆さまも どうぞ

お風邪など 召しませぬよう

夜は 暖かくして

お過ごしくださいませ。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén