京都 今小路 あま宮 ブログ

「絽の小紋 と 妖怪短冊」

昨日の九州地方に続き

岐阜 長野方面の 皆さま

大丈夫ですか?

謹んでお見舞い申し上げます。

京都は 今朝方

アラートが鳴り続くも

市内の被害は そこまでではなく

家を出るころ には

晴天 29℃

せっかく晴れましたので

袖を通したのは

鈴の中に江戸小紋が染められた

絽の小紋 妖怪短冊の帯

着るの忘れてたw

締めるの忘れてたw

な コーディネートでございます。

夏の絹モノのこの感じ

やっぱり良い ですね♪

袷とも 単衣とも

麻や 浴衣などとも違う

軽やかさ と 艶っと感w

着物って良いなぁ~

と しみじみ思ってしまいます。

ただいま 来年の夏モノを

妄想中… ^m^^m^^m^

どんなお柄が? お色が?

良いかしら??

もし既に 妄想されてる方が

いらしゃったら

何気なく 呟いておいて

くださいませね。

夏の間に はじめたら

来年の夏には 着れますので

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén