京都 今小路 あま宮 ブログ

「麻から 柔らかモノへ」

昨日は 朝から

強い雨が降っていたのですが

お客さまの別誂品 を打ち合わせる為

午前中は 市内へ

着ていたのは

小千谷縮 矢羽根縞 自然布 しな布

小千谷縮 矢羽根縞 に 藤布の帯

通常の雨コートを着て

雨傘 に 細雪ojojo

打合せの後 店へ戻る予定

でしたが なんだかんだと

予定が変更となり 急遽

先日オープンしたばかりの

Ace Hotel Kyoto

オープン前に一度

寄せてもらったのですが

オープンしてからは初めて で

元の「新風館」(烏丸三条下がる東側)

隈研吾さんデザインの

とってもモダンで

温かみのあるホテル です。

地下鉄直結で アクセスも良いし

これから楽しみですね。

そして この日は夜から また

お出かけとなり

雨も上がったので 一度帰宅し

着替えて 出動

変わり絽 小紋 正藍 磯文様 夏帯 網干

気温も少し 落ち着いたので

正藍の小紋 に 網干の帯

お車 と 徒歩のみの移動ですから

普通の草履 で 帯つき

お江戸にいた頃は

移動にも時間がかかるので

なかなか 一度帰って着替えて~

なんて できませんでしたが

京都では 街がコンパクトなので

それが可能 ^m^

附下などまではいかなくとも

TPOに合わせて 着替えるだけで

ちょっと気分が上がります(笑)

やっぱり キモノは

楽しい!!デスね。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén