京都 今小路 あま宮 ブログ

「文月 出張のキモノ」

梅雨時の出張 となりました

先日は

芽柳の絽小紋疋田横段の絽小紋

妖怪短冊の帯

と 着物2枚に帯1本

帯揚げ2枚 帯締め2本

で 着回し

上着は 通常の雨コート

いつもなら 雨降りだと

麻や紬系 なのですが

梅雨時の商業施設 は

冷房が効いておりずーっと居ると

寒いw ので「絹」

と云う 選択。

そして 今回は

雨の中 荷物を持っての移動

でしたので 手持ちのバッグを

A4サイズの入る くるみの籠バック(大)

にいたしました。

こちらのバッグ

日常持ち歩くには 大きすぎw

なのですが こんな時は便利

折り畳み傘、水筒、反物、

貴重品が入った miniバッグ

脱いだ雨コート

が 全て入るんです(笑)

凄いでしょwww

出張の時は トロリーの他にいつも

大きめのバッグを持って そこに、

貴重品を入れるminiバッグ が定番

だって

車中で お化粧室へ行く時や

会場から 休憩に出る時や

お宿から ちょっと食事や買いものへ って時

便利なんですもの ^m^

此度の出張も あっという間

会いに来てくださった

皆さま

ありがとうございました!!

次回のお手伝い は

8月2日~4日 日本橋高島屋

で ございますw

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén