京都 今小路 あま宮 ブログ

「小千谷縮 と 穂」

本日の京都は 暑さが戻り

36℃ 快晴

袖を通したのは

手織りの小千谷縮 に 穂の帯

8月28日と一緒 ですが

小物がひとつ 秋へと進みましたw

そうそう、昨日のひとコマ

モノづくり 帯の色出し 別誂え 今小路あま宮
色出し作業中

色は秘密w なのでモノクロですが

とある夏帯の 色出し作業風景

4点ほど 同時進行で進めておりました。

も~ね、 店の中は

大惨事!!

ですよwww

多色の色出しをする際 には

お行儀よくやっていたら

良い色 が出ないんです

あれやこれや と

ひっくり返してる中に

奇跡の色組 が生まれたりしてね♪

織物の場合 糸から染めてもらうので

今からやっても 出来上がるのは

年末 か 年明け

なかなか面白い 配色の

使い勝手の良い帯 が

あがりそうですよ ^m^

楽しみにしていてくださいね。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén