京都 今小路 あま宮 ブログ

「染め紬風小紋 菱風車」

たまらん小紋w

が 入荷いたしました。

染め紬風小紋「菱風車」

染め紬風小紋「菱風車」

コレ、

着たら絶対素敵なヤツ!!

デス 笑笑笑

生地の艶 と云い

絶妙な配色 と云い

コノ、柄のモヤっと感 と云い

たまりません!

さすが!

上手いコト やらはるわぁ~

色は、アップの写真がズバ

何故「紬風」としたか

と 云いますと、コチラ

正式には 紬地 ではなく

ドビー織 なのです。

でも、きっと

云われないとわからないくらい

風合いは

やわらかい しなやかな紬

袷でも良い けれど

糸に撚りがかかっていない分

変なちぢみ方も しないので

単衣の方が 出番多いかも!?

ですね。

単衣を着る季節 何かと

雨を気にしなくてはならない コト

も 多く

水シミが 出来ない

とは申しませんが

生地 柄共に その辺が

非常にわかりづらく

目立ちませんので ^m^

だからと云っても

雨コートはちゃんと 着てくださいね。

悩んだ時の 一枚

と なりそうです。

嫁ぎ先が無かったら 私が

引き取ろっかなぁ~(笑)

褒められること 間違いなし!

しつこいですけどw

間違いなく カワイイです(笑)

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén