京都 今小路 あま宮 ブログ

「袷に仕立て替えた 結城縮」

本日の京都は

秋晴れ 20℃

着てきたのは

洗張りを機 に

単衣から袷へと 仕立て替えた

影格子の 結城縮 と 花織の帯

以前にもお話ししていた通り

大好きなのに なかなか出番が無くって

悶々としていたのでw

購入当初より いつかはやってみよう!

と 企んでいた 袷仕立て

に してみましたよ。

メチャクチャ気持ちい~いの(笑)

幾度も 水をくぐり

クッタックタになった

おばあちゃまの大島紬 みたい!!

裏がついたハズ なのに

裏が付いてないみたいに 軽くって

単衣の時に感じていた

裾周りの生地同士が噛む 感じも

裏を付けたお陰で 解消されました。

地機の 結城縮

ある程度 単衣で楽しんだ後

袷に仕立て替えるのはアリ!!

だと 思います。

次は なんの帯

合わせよっかなぁ~♪

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén