京都 今小路 あま宮 ブログ

「帯 / 蒲公英(たんぽぽ)」

先ほど チラッと

ご覧入れた帯 のご紹介です。

名古屋帯 たんぽぽ タンポポ 蒲公英 洛風林 織の九寸名古屋帯 今小路 あま宮
織の名古屋帯「蒲公英(たんぽぽ)」

洛風林 謹製 織の九寸名古屋帯

「蒲公英(たんぽぽ)」

着姿の後ろに 幾度となく登場

しておりますので

気になってらっしゃる方 も

多かったのでは??

コチラは あの

洛風林さん が織られた帯

でして

なんとも大胆に たんぽぽを

図案化し 絶妙な配置にて

織られた ひと品

梅やモクレン 桜

などよりも 着用期間長ぐ

それでいて

春の訪れと ウキウキ感を

しっかりと 伝えてくれる帯

洛風林さんらしい

ふくれ織の表情が また

たまりませんね~ ♪

地色は 白

蒲公英は それこそ

蒲公英(たんぽぽ)色

鉄紺色の 濃い紫

六通柄 なのも嬉しいですね^m^

戴きものの大島 や 木綿

無地っぽい紬 や

江戸小紋を ちょっと愛らしく

お召になられたい時 など

素敵ですよ~ ^m^

軽さと締めやすさ は

皆さま もうご周知の通り

で ございますね。

絶対 締めていたら素敵 ♪

だと 思うのですが

何故か 嫁がないんですよね…

なんでだろう。。。

着用時期も 他に比べて長い

くせに季節帯♪ で

愛らし過ぎない 愛らしさ

が あって

おばあちゃま になって

渋~い紬 とかに締めてても

素敵なのになぁ…

ちょっと 人がしていない

春の帯 が欲しいのよね~

っとお思いの方

おススメです。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén