京都 今小路 あま宮 ブログ

「雪のチラつく日は… 」

今朝の京都市内 は

雪がチラつき

7℃ 曇りのち晴れ

袖を通したのは

灰桜色の 本場結城紬

花織の帯

今年は 幾つかの真綿系が

仕立て直しに出ている ので

真綿の中で 最近着ていないモノ

と云う 選択

お客さまより

昨日アップした「蒲公英(たんぽぽ)」

の 着用時期について ご質問

が ございましたので

ちょっと記載しておきますね。

蒲公英の開花時期 は

3月~4月と云われております

なので、着用時期としては

これだけ 一目見て

「たんぽぽ!」w

って なりますと

2月~ 4月いっぱいが 洒落ている

と 個人的には考えます。

それに 5月に入ったら

「初夏」と云う言葉が

使われはじめます から

初夏っぽいモノを身に着けたく

なりますでしょ ^m^

季節を楽しめる着物 って

楽しいですよね~(笑)

だから やめられないw

皆さまも ぜひ

季節を楽しんでくださいませ

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén