京都 今小路 あま宮 ブログ

「先日のお江戸出張」

ご報告が遅くなりました。

先日のお江戸出張

に着た着物 のご報告です。

お手伝い初日

この日は移動日 でもございましたので

松竹梅丸の小紋 梨の花の帯

少し肌寒かったので 袷の羽織

2日目は

小紋 松竹梅丸文 塩瀬の染帯 名古屋帯 ジャワ影絵 弥生の着物

前日と同じ小紋 に ジャワ影絵の帯

3日目は 生憎の雨となり

着ていったのは

泥藍大島 大島紬 一元絣 塩瀬の染帯 名古屋帯 梨の花 季節の染帯 弥生の着物

泥藍大島 に 初日と一緒

梨の花の帯

トランクに忍ばせていた

雨コート を上衣に

売り場で履く替えの草履 を持って

翌日は

泥藍大島 大島紬 一元絣 塩瀬の染帯 名古屋帯 ジャワ影絵 弥生の着物

前日の 泥藍大島 と

二日目に締めた ジャワ影絵帯

この日は 店の仕事をしに

動き回っており

雨もあがりましたので

初日に着た 羽織 を着て。

今回は

着物 2枚(晴用・雨用) に 帯2本

帯揚げ 3枚 に 帯締め4本

上衣に 羽織と雨コート

雨の日用の草履

と いった感じでした。

此度の お手伝い

色々な方が会いに来て くださり

皆さまの笑顔に会えて 

とっても心強かったです♪

本当に ありがとうございました。

行けなかったぁ~ って方

今週末

4月10日(土)~ 12日(月)

今度は 日本橋三越さんにて

お手伝いさせて頂く予定 です。w

こちらで またお待ちしておりますね(笑)

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén