京都 今小路 あま宮 ブログ

「夏帯 波がしら」

うふふ ^m^

愛らしい夏帯 が

仕上がってまいりましたよ ♪

紗紬 絽紗生紬 相良 相良刺繍 色相良 波がしら 今小路 あま宮 別誂え
夏帯「波がしら」 今小路 あま宮 別誂え

うふふっ ^m^^m^

愛らしいわぁ~(笑)

昨日ご紹介した 金彩の帯

と同じ生地

紗紬 絽紗生紬 相良 相良刺繍 色相良 波がしら 今小路 あま宮 別誂え
生地アップ

絽紗の生紬地 に

色相良(いろさがら)と

白相良(しろさがら) で

波がしら を

そして、縫い方を変えて

雫(しずく)を

皆さま、良く考えてみて(笑)

コレ夏の生地 デスよ(笑)

表から 全然

裏の糸処理が見えない

でしょ~

粒も均等だし ♪

どんなけ上手 なんでしょ~

惚れ惚れします。

ちなみに 前柄は

こんな感じ です

紗紬 絽紗生紬 相良 相良刺繍 色相良 波がしら 今小路 あま宮 別誂え
前柄

関東腹のみ にしてありますが

関西巻の方

遠慮なく仰ってくださいね

刺繍はプラス できますので ♪

それにしても これだけ

色数少なく 寒色系だけ

を使って戴いている のに

この上なく お品が良く

淋しくない って

凄いですよね!

見れば見るほど

良い帯だわ~(笑)

↑ 自分で頼んでおいてなんですが w

地色が 漂白した真っ白

ではなく、ほんのり乳白色

なのも 嬉しいですね

コチラの生地 は

柔らかモノ はもちろん

織モノにも とっても相性の良い

生地 ですので

絹モノ はもちろん

浴衣や 麻キモノ

などにも 合わせて戴けますし

清涼感はあるけれど

スケスケではない ので

それこそ、

5月末のもう暑い時期 から

10月初めのまだ暑い時期 まで

単衣のキモノと合わせて お召戴いて

も よろしいかと存じますよ

もちろん

合わせる単衣にもよる

とは 思いますので

迷った時は 都度ご連絡ください。

合わせるキモノが想像できた 方

お気軽に お問合せくださいませ。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén