京都 今小路 あま宮 ブログ

「九寸名古屋帯 モール紅葉」

秋に締めたい帯 のご紹介

名古屋帯 モール紅葉 紅葉 手織り 草木染め 夢訪庵 本斜子 織の九寸名古屋帯 今小路 あま宮
織の九寸名古屋帯「モール紅葉」

とぉーっても可愛い のに

何故か!? 店の棚で

ずーっと寛いている帯 w

なんでだろう???

こんなに可愛くて 使いやすくて

締め易いのに… 不思議だ(笑)

織手はそう、あの方ですよ^m^

生地は

締め易さで 定評のある本斜子地

地色は 極限まで薄くした

絹鼡(きぬねず)色

名古屋帯 モール紅葉 紅葉 手織り 草木染め 夢訪庵 本斜子 織の九寸名古屋帯 今小路 あま宮

一見 白に見える けれど

白ではなく 白磁のような

透明感のある 透き通った鼡

そこに織出された 澄み渡った

朱華(はねず)色  の紅葉 が

なんとも 愛らしく優しい

名古屋帯 モール紅葉 紅葉 手織り 草木染め 夢訪庵 本斜子 織の九寸名古屋帯 今小路 あま宮

コレね、アップして見て欲しい

んですけれど

葉脈の抜け感の所 に

上品な金糸を一本 絡ませて

織り込まれているの!!

見えました??

だから 締めた時には

その金糸が メチャクチャ良い仕事

をしてくれていて

とっても良い雰囲気になる んです ♪

前柄も 紅葉

名古屋帯 モール紅葉 紅葉 手織り 草木染め 夢訪庵 本斜子 織の九寸名古屋帯 今小路 あま宮

このフォルムが たまりませんのよね~ ^m^

もちろん

草木染め 手織り デス。

そう云えば 紅葉持ってないなぁ~

っとお思いになった方

お手元に いかがですか

お気軽にご連絡くださいませ

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén