京都 今小路 あま宮 ブログ

「雨と晴れ のお江戸出張」

此度の出張は 2日間共

京が 普通に雨

お江戸が ピーカンの晴れ

…困りますよね(笑)

で、選んだのは

一日目

紗紬 菱重ね 夏帯 今立和紙 夢訪庵 刺繍 麦 今小路 あま宮 葉月の着物

紗紬の菱重ね小紋

今立和紙の帯

2日目 が

ちょっと ご挨拶だったので

絽 江戸小紋 両面染め だるま 芽柳 紗の九寸名古屋帯 蜻蛉 手織り すくい 今小路 あま宮 葉月のキモノ

両面染めの江戸小紋 蜻蛉の帯

上衣は いつもの紗の雨コート で

足元は kodori

お江戸出張 葉月 雨の日 今小路 あま宮 kodori 祇園ない藤

でね、こういう時って

いっつも困るのが 傘

元々持っていたのは

折り畳みの晴雨兼用傘

なのですが これって、

今回みたいに

どっちかが完全に雨 で

もう一か所は 完全に晴れ

って時や

基本的には 晴天なのですが

途中 雨降るかも!?

みたいな時 に

畳んだ時の処理が イチイチ面倒 (笑)

かといって

普通の日傘みたいな見た目 で

急な雨でも平気 って云う傘は

結構 素敵なのが少なく

どちらかと云うと

雨向き感が強い気が…

でね、今回ももちろん

折り畳み式 を持って行ってた

のですが、、、

お江戸で ちょうど近く

を 通りかかって

あっ、ここならあるかも!?

って思い 覗いてみたら

あったんです!!

日傘 晴雨兼用日傘 銀座和光 今小路 あま宮 
晴雨兼用日傘

写真だと黒に見えますが

白×紺刺繍で 防水の効いた綿麻素材

悪くないでしょ(笑)

もちろん即買い ですよw

夏も終わりに近づいて

は おりますが これで

9月のパトロールも ひと安心(笑)

皆さまも まだまだ油断大敵 デス

どうぞお気をつけて

お過ごしくださいませね

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén