京都 今小路 あま宮 ブログ

「泥大島 あられ絣」

素敵な泥大島 を

見つけましたよ♪

泥大島 あられ絣 さかえ織物 今小路 あま宮 
泥大島 あられ絣

絣の大きさ と 間隔が

なんともたまりませんでしょ ^m^

シンプルだから在りそう

だけれど、探すと意外に

見つからないんですよね

このバランス ♪

色は、パッと見の印象として

アップ2の

黒っぽく映っているのが正解

デス が

泥染めは 光の加減で

茶色味が増す と云いますが

茶色味が表に見えてくる ので…

実際には全てが正解 です。

泥大島ならではの

トロっとしたしなかやさ

も 良い塩梅ですよ~

と申しますのも、泥大島

と云えども 色々ありまして

証紙やお値段 だけでは

測れない域 がございます

これは、どれだけ多くの

幅広い大島を触ってきたか

と云う経験値 以外に

判断基準はない のですけれど

おそらく わたくし

かなり触覚 鍛えている方

でして w

その触覚を頼りに 私の中で

この値段で この品質で

この柄なら 素敵 ♪

と思うモノのみ

泥大島に限らず

ご縁させていただいております。

要は、自分が

着ても良いと思えるかどうか

ってことです(笑)

↑ 偉そうな言い方ですよね~w

でも、そこって大切だと

思うのですよ

なので、コチラの泥大島は

そんな私に

こんな泥大島が着たいのよ♪

って思わせてくれた一枚

でござます

そうなの そうなの!

泥大島って 一枚は欲しいけど

コレって云うのに

出逢わなかったのよね~

っと お思いで

あっ、コレなら着てみたいかも!?

とお感じになられた方

ぜひご一報 お待ちしております

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén