京都 今小路 あま宮 ブログ

「小紋 と 昨日の話」

本日も京都は 晴れ21℃

ただ 朝は10℃切ってました

着てきたのは

変わり立枠の小紋メッセージ帯

実はこの小紋

掛け衿の所が擦切れて w

洗張りをし 仕立て替えましたの

小紋 変わり立枠 今小路 あま宮 仕立て替え 
擦切れ箇所アップ

ねっwww 切れてるでしょ(笑)

私の場合、携帯を

帯の右側に挿むので

出し入れしているウチに

切れたみたい(笑)

まぁ、ちょうど

そろそろ洗張りしようかな…

って思ってたところだった ので

きっかけが作れて良かった

んですけれどね ^m^

今回は 地衿と掛け衿を交換

しました。

そうそう 昨日のお出かけ

日頃から なにかと

気にかけてくださり

応援してくださっている

宮川町のお茶屋さん

「しげ森」さんにて

お店だし(舞妓さんデビュー)

が ございまして行っておりましたの

↑ 二人っきりの写真を撮り忘れ

余計な者が写ってますが

気にしないでください m(__)m

気を取り直して(笑)

左がデビューした舞妓さんの「小より」さん

右が引かはったお姉さんの「小ふく」さん

通常半年~1年で 店だし

となるのですが、あのCOVIDの影響で

2年…仕込みさんとして

頑張らはったんです、

偉いですよね~ 偉すぎます!!

やっとこうして お衣装着れて

お化粧した姿に会えて

こちらまで 嬉しくなって

久しぶりに 華やいだ気分

を 味わわせて戴きました!!

小よりさん 小ふくさん しげ森さま

ありがとうございました!!

そして

おめでとうございます

と、云うわけで? 本日は

普通の日常へ戻った戒め に

全体柄の小紋

と 云う選択でした(笑)

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén