京都 今小路 あま宮 ブログ

「11月 お江戸出張キモノ」

先日までの お江戸出張

お天気は どちらも晴れ

日中 20℃前後

初日

ほたる絞りの小紋 時計帯

袷の羽織を着て

トランクの中 には

雨コートと折り畳み傘

をお守りに忍ばせて

2日目

小紋 ほたる絞り 染の九寸名古屋帯 塩瀬 染疋田 出会い雲 今小路 あま宮 霜月の着物

一日目と同じ小紋 に 塩瀬の帯

↑写真ブレてましたね、すみません

この日は お仕事終わりに会食

があったので 少し華やかに

三日目 は

小紋 三枚笹 織の九寸名古屋帯 手織 草木染 時計 夢訪庵 今小路 あま宮 霜月の着物

濃い紫の小紋 に 初日の帯

移動日は 新幹線で

背中をづりゞ し易いからw

織帯 と云う選択(笑)

コチラの小紋 は

小さな三枚笹 の柄

一見 ドットにも見えて

ちょっと近づくと

恐竜の足跡 みたいにも見える w

話題に事欠かない小紋 です

今回の出張 は

着物×2

帯×2

帯揚げ×3

帯締め×3

雨コート&折り畳み傘

と いつもよりは多めか?

ただ、トランクの中には

いつも1セット なので

量的には そうでもない

んですよ ^m^

伊勢丹へ お出ましくださいまして

誠にありがとうございました。

皆さまの笑顔に会えるのは

やっぱり楽しい♪

ウチも来年こそ

「お江戸の會」

再開しよっかなぁ~

いつもの会場はまだ

無理そうなので…

どこか 良い場所知ってる方

教えてくださ~い(笑)

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén