京都 今小路 あま宮 ブログ

「新しい試み 帯留」

以前お話ししておりました

新しい試み が始動します

それは 帯留

世界に1つしかない

自然が生み出した奇跡 の

天然石を使って

ちゃんとした

ジュエリーとしての帯留

それを 前々から作りたい!!

って思っていたら 数年前 に

思わぬ形で 素敵なご縁

が ございまして♪

覚えてらしゃいますか?

約2年前に ブログにも書いた

南青山の メディアトールさま

普段は 非加熱ルビーを得意とした

完全オーダージュエリー

をされてらっしゃる のですが

話せば話すほど

宝石への深い知識

が 素晴らしく

そして なによりも

お客様に対し 真摯で実直

業種は違えど 何か勝手に

通づるモノを感じ おこがましくも

ご相談したのがきっかけ

そしたら

面白そうね♪

ぜひやりましょう♪

って云ってくださって

とっておきの 天然石達 を

魅せてくださいましたの

打合せ 新企画 メディアトール 今小路 あま宮 コラボレーション 帯留

もちろん

ダイヤやルビーといった宝石

も 考えた のですが、この

ご主人が見せてくださった

アゲート(メノウ)達 が

とっても美しくって

まずは コチラの石達から

誂える ことに。

そして、サンプルとして

あらゆる可能性 を

ふんだん詰め込んだ

「usagi」

が 完成いたしました。

元は 左上の写真

天然の斑入が入ったメノウ

これが なんか

草叢に見えましてね w

なので 後ろに兎を入れて

↑ 周りには見えません ので

あくまで自己満足です 笑

そして側面は 弊店の紋

「南天」をアレンジ して

抜いて戴き

とっておきの帯留

が 出来ました ^m^

帯留 天然石 メノウ アゲート 今小路 あま宮 別誂え 今小路 あま宮 メディアトール 

こんなコトできますか?

こんなコトできますよ!

これって 宝石的にどう?

これって 着物的にどう?

と、お互いのあらゆる知恵

を合わせて 作りあげた

着手在りきの 帯留

皆さまの 想いを形に

mediatoll(メディアトール)さまに

ご協力いただきながら

新しい世界をご提案します

皆さま

何なりと呟てみてくださいませね

何か見つかるかも知れませんよ ^m^

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén