京都 今小路 あま宮 ブログ

「紬大島 と 蓄音機」

本日の京都は 曇り11℃

時雨れています

着てきたのは

アンサンブルから仕立て替えた

紬大島 に 蓄音機の帯

帯揚げにサンタさん

襦袢は トナカイ

帯揚げにサンタさん をする

だけで クリスマスソング

が 聞えてくるでしょ^m^

本日は 日中

走り回らなくてはならず

いつ時雨れてもおかしく無い感じ

でしたので とうとう

カシミヤコート を着まして

キモノは 多少濡れても

大丈夫なモノ と云う選択

そうそう、昨日

関東から姉が来ていた ので

ちょっと 京都観光

してみました(笑)

向かったのは

「神護寺」

紅葉の時期が終わって

人が少なく 澄んだ空気

が 流れておりました

そうそう、知ってました?

コチラのお寺 は

かわらけを投げて

身についた厄 を落としてから

金堂の薬師如来さま に

会いに行くのが良いんですって!!

ついつい手前に

金堂があるので

そっちに行きたくなるのですが、、、

そうじゃないらしい(笑)

私も昨日、教えてもらいました!

でも お話しを聞くと

確かに~~!!!デスよね

皆さまもぜひ お試しくださいませ

では また。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén