京都 今小路 あま宮 ブログ

「絽ちり小紋 / 雪輪取 大小あられ」

こちらは ちゃんとw

お品モノのご紹介 です

え~色でしょ~^m^

コチラも さきほどお話ししていた

絽ちり生地で染めた小紋 です

地色は ミルクチョコレート色

色名で云うと 焦香(こがれこう)色

が 一番ちかいかな?

そちらに

ほんのり鼡がかった水色 と

コーラル系のピンク の

雪輪を飛ばし

雪輪の中には 大小あられが

染まっております

ご覧戴けますか?

凹凸のある絽ちり なのに

真糊で良く

ここまでハッキリ染まった ものです

い~上がりしてますわぁ~

濃すぎず 薄すぎず

目指していた

ミルクチョコレートの 色 ♪

そうすることで

6月も9月も 手に取り易く

色白の方も そうでない方も

少し赤みのある方 も

黄色みのある方 も

どんな方でも お顔映りが良い色

となりました。

絽ちり については

過去のブログにて 色々と

書いておりますので

ブログのトップページにて

「絽ちり」と

検索してみてくださいね。

先日手に入れた数反 のうち

絽ちりの小紋は これが最後です

気になった方 は

お早めにご連絡くださいませ

良い色してますよ~^m^

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén