京都 今小路 あま宮 ブログ

「そして お休み」

そして お休み

一日は 友人達と

12年に一度の御開帳に合わせ

仏像を拝みに 滋賀へw

途中 立ち寄った

神社の境内脇 に

ナイススポット発見

大型連休中 だと云うのに

人が全く居なくて

素敵だったぁ~

も1つ 近くの磨崖仏を拝みに

入った森でも

神秘的な木漏れ日に出逢い

めちゃくちゃリフレッシュ♪

と、心が浄化された所で

翌日は 問題の衣替えですw

酷い有様でしょw

もーね、終わる気配がしなくて

やんなっちゃいました(笑)

この時期の衣替え は

もしかしてまだ着るかも?

な袷を 少しだけ残し

もう着ない真綿系 や

冬っぽいキモノや帯 など を

洗いに出すモノ と

仕舞うモノ とに分け

洗いに出すモノ は箱詰め

仕舞うモノは

アイロン待ちボックスへ

単衣のキモノ を

日常使う棚 へ仕舞い

夏帯は出番待ち で

棚の下へ

毎月少しづつ

やっておけば良いw

んですけどね~笑

今年は溜めちゃったんだなぁ…

でもまぁ 

なんとか片付いた ので

スッキリですよ(笑)

皆さまも 袷、

そろそろ片付け初めて

お手入れ品

送ってくださいね~(笑)

あっという間に

10月きちゃいますよ笑

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén