京都 今小路 あま宮 ブログ

はじめての おつかい

いつものように

ドラマ「ふたがしら」の

撮影現場へ行く二女と三女

しかしながら本日は、土曜日。

いつも運転してくださる 我らがオーナーは
おりません

そこで
自力で向かうことを決意!

お店の最寄り駅「北野白梅町」から

京都東映撮影所のある「帷子ノ辻」駅まで。

二女は かれこれ10年

京都に住んでるはずなのに

「嵐電」に乗った事が無い模様

もちろん私、三女も乗った事は無く…

気分はすっかり「はじめてのおつかい」

頭のなかに流れる

「しょげないでよbaby~♪」

のフレーズに 勇気づけられながら
傘をさして駅へ向かいます

券売機と改札はあるものの
きっぷを通す所も

ICカードをピッ!するところも見当たりません…

とりあえず日本人らしくここは
「右へ倣え」です

皆さんに続いて何食わぬ顔をして

改札を通過

出迎えてくれたのは
image

一両編成の可愛い電車

とりあえず乗ってみると

image
京都に こんな素敵な電車が

走ってたなんて!

ドキドキしながらも

趣ある内装に癒されながら

目的地「帷子ノ辻」駅へ

料金は一律 大人200円

ちなみに

途中の駅で降りる時は
車両の前にある機械に

きっぷを入れる又はピッ!でしたが

帷子ノ辻駅は 嵐山へ向かう乗換駅

と言うこともあり、改札口でピッ!でした。

その後も迷うこと無く
京都東映撮影所に着き

そーっと現場のセットの隅で
お邪魔にならないように

お誂えさせて戴いたお着物を

お召しになられて

演技をされてるお姿を拝見し

どこか誇らしく思う二女と三女でした。


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén