京都 今小路 あま宮 ブログ

「仕事納めの日に着る キモノ」

本日の京都は 朝
雪がちらついておりました

とっても寒かったので

江戸小紋 本場結城 小宮康孝

小宮康孝さんの 本場結城紬につけた
江戸小紋「唐せみ」に

苺間道の名古屋帯 で出勤

本当は 柔らかモノを着て

はんなり
最後のご挨拶

と 参りたかったのですが

雪と寒さに負けて

結城が着たく 中でも

ちゃんとした感があるモノ

ということで
江戸小紋を選択し

苺間道の帯で いつもより
心を正した装い に

帯揚は 薄灰桜の縮緬無地
帯締めは 冠組の薄青紫

江戸小紋 本場結城紬 小宮康孝

八掛は露芝

小宮さんの江戸小紋は

八掛も柄があり セットで

伊達衿も付いてくるんです

まぁ 結城なので

伊達衿をすることは
無いのですが…

どこかのタイミングで
手持ちの着物に合わせたい

と 思っております。

皆さま

本年も独りごとのようなブログに
お付き合い頂きまして
誠にありがとう存じました

来年も どうか
相変わりませぬ お付き合いを賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

そして どうぞ ご自愛いただき
素敵な歳神さまをお迎えくださいませ。

来年も また
皆さまの素敵な笑顔に会えますのを
楽しみに致しております♪

では、ごきげんよう。

三女こと
小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén