京都 今小路 あま宮 ブログ

「三千院の青もみじ と キモノ」

京都 大原にある 三千院門跡

秋の紅葉が有名ですが 個人的には
赤く色づいた紅葉よりも 青もみじが
キモノの図案でも 好みな 私にとっては

この時期に 訪れたくなる場所の 1つ

京都 三千院門跡

今年は 芍薬の時期と重なって

京都 三千院門跡京都 三千院門跡

木洩れ日も 美しく

京都 三千院門跡

タイツリソウも

足元に見つけましたよ

京都 三千院門跡

そして 三千院と云えば

わらべ地蔵

ここのエリアは

また 雨上がりに来たいなぁ…

京都 三千院門跡

紫陽花も 綺麗そうなので

また 来月伺うといたしましょ。

そして そんなGWのお着物は

絞り小紋 名古屋帯 覗き唐花

絞りの飛び柄小紋 に 覗き唐花の帯

帯揚げは ピンク 水色 白茶鼡 の段暈し

帯締めは 三井寺 を 合わせて

良く晴れた日は やっぱり

明るい色が着たくなりますね ♪

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén