京都 今小路 あま宮 ブログ

「雷雨予報が続いて…」

 

京都は 突然の

局地的雷雨が
連日 続いております

 

今日も 明け方スゴイ雷雨で
日中も怪しい…

という事で
浴衣 七宝 絽献上名古屋帯
綿麻 浴衣 花菱七宝型 博多 絽献上名古屋帯

 

このところ 毎日のように
洗っては アイロン掛けて

また 着ております(;^ω^)

 

 

バチ衿で仕立てた 浴衣で
現役で着れるのが コレだけなのですよね

 

あとは 白衿を入れてた時代に
仕立てているので 全部広衿

 

広衿は 広衿で
ふっくらとした襟元に なりますし
衿芯も簡単に 装着できますし

良さがあるのですけれど

 

最近 衿芯も入れないですし

 

バチ衿の方が 朝の忙しい時の
御仕度は 楽チンなので

 

そろそろバチ衿に
仕立て変えようかしら

 

本日の小物は
浴衣 七宝 博多 絽献上
鶸色ぼかしの帯揚げに
鶸色と白のぼかし細冠組帯締め

 

 

 

 

朝一に お店のご近所さんで

いつものお揚げさん
大量購入!!
お揚げさん 京都
本日も

お店の方にも ご近所さんにも
大量過ぎて 笑うてはりました~(笑)

 

 

でも やっぱり
お江戸のとは 味も違いますし

美味しいのですよ!!

 

 

お江戸でも 万願寺が
手に入るようになる この時期

首を長~くして
待ってはるのでね…

 

 

しかも 今日は

 

少し穴あきとかの コワレが
沢山手に入って なんだか

得した気分♪

 

 

皆さまも お越しの際は
保冷バックを 忍ばせて

ぜひ 来しなに寄ってみて
くださいませね

 

 

帰りは 17時で終わりですし
売り切れてることが
ございますので

先に行くのが おススメです

 

 

保冷剤用意して
おまちしておりま~す

 

 

 

 

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén