京都 今小路 あま宮 ブログ

「九寸名古屋帯 モール華文」

華文の帯 が

織り上がってまいりました!

織の九寸名古屋帯 夢訪庵 モール 華文 別誂え 今小路 あま宮 
織の九寸名古屋帯「モール華文」
今小路 あま宮 別誂

織の九寸名古屋帯 「モール華文」

華文の柄もまた 図案を新しく

していただきました。

今回の華文 は

モール糸で表現 したかったので

私の締めている華文 を原型に

図案に軽さ を出して戴き

モール糸と 普通の糸とを

柄の中も 織り分けて戴いたので

今までのとも またちょっと

違う変化 をつけた

表情豊かな帯

と なりました。

地色は空色で 本斜子地

近づいて よーく見ると

一色ではないの 分かります?

織の九寸名古屋帯 夢訪庵 モール 華文 別誂え 今小路 あま宮 
生地アップ

空色濃淡を 使いこなし

織り交ぜること によって

透明感のある 綺麗な空色

が 生まれているんです。

織手はそう、草木染め手織りの

あの方 ですよ ^m^

あの方だから この透明感が

実現 するのです。

前柄は 関東腹のみ

織の九寸名古屋帯 夢訪庵 モール 華文 別誂え 今小路 あま宮 
前柄(関東腹のみ)

モールの もふもふ感

伝わりますでしょ ^m^

これだけはっきりした 空色も

草木染めなので どこか優しく

実は

生成り ベージュ

ピンク 橙 黄色系

緑系  藤や紫系

茶系 鼡系 紺系 黒系

薄地 濃地

なぁ~んでも 合うんですよ w

辛子や 焦げ茶色地 に合わせても

素敵ですよね~。

クリスマスシーズン に

雪の結晶や イルミネーション

に みたてても 素敵かも ^m^

紬や小紋 はもちろんのコト

軽めの附下や 附下小紋なども

合わせていただけます。

綺麗な色で 興味あるけれど

私のアレに合うかしら??

などと 疑問が出てきた方

どうぞ 遠慮なく

ご連絡くださいませ。

皆さまが 思っている以上に

合う~んです。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén