京都 今小路 あま宮 ブログ

「九寸名古屋帯 笹りんどう」

素敵な帯 が 上がってまいりました。

染の九寸名古屋帯 塩瀬 笹りんどう 刺繍 相良刺繍 色相良 今小路 あま宮 別誂え 
九寸名古屋帯「笹りんどう」 今小路 あま宮 別誂え

九寸名古屋帯「笹りんどう」 です。

すぐに嫁いだので

ご存知無い方が多い?

かとは存じますが

数年前に 白相良のみ で

附下をお作りして

その後 弊店ではお休み

していた図案

満を持して 帯にいたしました。

分かるかなぁ…

分かりづらい んですけれど、

笹の葉の部分 は 水色に

ひと色 鼡をかけた「秘色色(ひそくいろ)」

なのですよ。

染の九寸名古屋帯 塩瀬 笹りんどう 刺繍 相良刺繍 色相良 今小路 あま宮 別誂え 
刺繍アップ

そこに、

ほんのり橙色 と 控えた金糸の 刺繍

この方 ほんと相良が綺麗!!!

なのですよね~ (^-^)

こんなアップにも 耐えられるw

相良 って云っても

出来はホント 色々でね、

この方の相良は ホント

ピカいち です。

生地は 重めの塩瀬地

地色は 滅紫(めっし)色

もーーっと暗く していって

黒紅梅(くろべにうめ) まで

いかない色 w

いつもながら 分かりづらくて

スミマセン

前柄にも 小ぶりにした

同じ柄 を

染の九寸名古屋帯 塩瀬 笹りんどう 刺繍 相良刺繍 色相良 今小路 あま宮 別誂え 
前柄(関東腹)

分かりづらい けれど、

コチラも 刺繍の色は

一緒 です。

ちょっと大人の 重めの名古屋帯

↑私たち 十分大人ですケド www

色無地に締めて お茶席

でも 素敵ですね~♪

日常から 観劇

お食事や ちょっとした集まり

などなど …

色無地 小紋 附下 紬 と

幅広くお使い頂けます。

今なら 年内納め 承れます。

気になった方 は

お早めに ご連絡くださいませ。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén