京都 今小路 あま宮 ブログ

「師走 室町パトロールきもの」

先日の 室町パトロールは

珍しく お天気にも恵まれ

晴れ 16℃

着ていったのは

1日目

小紋 環 白練り 絞り 名古屋帯 手織 草木染め 刺繍 メッセージ 今小路 あま宮 別誂え

白練り色の 飛び柄絞り小紋

メッセージ帯

例年だと

クリスマスモチーフ を

どこかに入れて 廻る

のですが 今年は

モチーフ無しの色味だけ で

なんとなく 浮かれてみました w

2日目も 同じく白練り系で

小紋 辻が花 名古屋帯 草木染め 手織 夢訪庵 雪輪露芝 モール 今小路 あま宮 別誂え 

辻が花の飛び柄小紋雪輪露芝の帯

このキモノも 実は、

着ると なかなかの力 w

なものですから、今まで

自身の中で しっくりくる帯

が ございませんでした。

が、なんかやっと

しっくりきて 自分のモノになった

感じが いたします。(笑)

新しいタイプのモノ に

手を出す時はいつも こんな感じ w

でもね、それで良い

と 思うんです。

こうして 私自身が色々と迷い

外に出て 人目に晒され

肌で感じ学び 改良する

だからこそ、

皆さまには 最短距離

をご提案させて戴ける

と 思っておりますので

そうそう、2日の日に

祇園を通りましたら

恒例の「まねき」

が 上がっておりましたよ。

師走ですね。

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén