京都 今小路 あま宮 ブログ

「生紬小紋 に 絞りの帯」

本日の京都は 曇り33℃

暑いですw

着てきたのは

生紬の単衣小紋 絞りの夏帯

一見何気ない こういう帯は

色にアクセントがるモノ

を選ぶと 実は使い易い^m^

特に今日は

雨が降るかも? だったので

多少濡れても目立たないモノ で

なんてことない小紋 に

ちょっとアクセント を

入れるには 最適ですw

そして本日は 朝、

メチャクチャ風が強くって

上衣には

急な雨にも備え

紗の雨コート

を 着ました

朝から けっこうな荷物を

持ちながら 銀行へ行ったりと

動き回る予定 でしたので

裾が翻っても 直せないしw

日傘もさして 両手塞がってるし…

ってコトで 裾まで覆える

ロング丈

これね、便利なんですよ^m^

皆さまも 強風の日のお出掛けには

ぜひ 試してみてくださいませね

そうそう、昨日

新しい団扇を頂戴したので

早速 店の団扇を

入れ替えました!!!

今年は 新しい

舞妓ちゃんのも 加わって ♪

ニマニマしちゃいますね~w

また、

先日弊店で 誂えてくださった

芸妓さんも ウチの単衣

を 着てくださっていてね、

そしたら、会う人会う人に

え~色やね~

よ~におてるね~

と いっぱいお褒めの言葉を

頂戴してらして

嬉しかったなぁ~ ♪

こうして

皆さまが 弊店のお着物達を

身に着けてくださって

周りの方にお褒め戴いてるのを

知れるのは

ホント幸せです!!

まぁ、隣に居ながら

そ~でしょ そ~でしょ^m^

え~の作ってまんねんwww

発色が違うでしょ~

艶が違うでしょ~

着ると違うのよ~

なんて 心の中では自画自賛

してたのですけどねw

それはさておきw

ホント、

皆さまからいつも戴く

ご着用した時のお話し が

常に私どもの原動力

で ございます。

さて、頑張って

製作するぞぉ~!!!

皆さま

いつも ご連絡いただき

ありがとうございます!!

また色んなお話し ぜひ♪

聞かせてくださいませね

小宮 たつみ より


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén