京都 今小路 あま宮 ブログ

「定休日 お出掛けキモノ」

昨日の定休日 

 

人生の大先輩達 との

お食事会

 

着て行ったのは

単衣のロウケツ染め小紋

両子持ち縞 に

白藤の帯

昨日も 27℃

と暑くって

 

もちろん単衣

なのですが

 

 

夕方からお出掛けで

なんとなく

白っぽいモノが着たく

 

かといって

 

 

諸先輩方とですので

歳下らしく

そこまでかしこまらず

 

日常に+(プラス)

ほんの少しのエレガント

 

を心がけて

 

向かった先は いつもの

祇園ミクニ さん

いつもは お昼に

伺うことが多く

夜は初めて

 

だったのですが

 

品数も増えて

ボリューム満点w

 

し・か・も

 

この時期でしたので

 

あっゆ~♪♪♪

 

が泳いできてくれました(笑)

 

 

美味しかったわぁ~♡

先輩方の年齢になった時に

先輩たちのようになれるよう

 

まだまだ精進せねば!!

 

っと、心に誓った食事会

 

でございました(笑)

小宮 たつみ より

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2026 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén