京都 今小路 あま宮 ブログ

「山道縞小紋 に イルカ」

そして 本日の京都は

29℃ 晴れw

 

29℃ですってよ(笑)

 

もーね、絽着たいのよ!!!

 

 

これが6月だったら

完全にフライングするんですけどね

 

まだ、五月も半分だしなぁ…

 

ってことで

 

 

着てきたのは

山道縞の単衣小紋

イルカの帯

小紋はそう、

お気づきになられました??

 

ただいま絶賛

お迎えキャンペーン中の

対象となっております

 

あの インド綿麻の柄と一緒

 

でございます。

 

着るとね、こんな感じに柄が

見えてくるのですよ♪

色は、綿麻の方が

1つ季節が先で

陽射しも強くなるので

 

これよりも

ひと色明るい緑

 

ですが、私

このキモノ好きなんです(笑)

 

だいぶお気に入りの選手

ですよ^m^

って、そうじゃなくて

話を戻しますがw

 

それで帯は

 

ここまで暑いと

水を感じた―い!!!

 

ってことで

“イルカ” です。

そしたら 今朝

銀行の窓口のお姉さんが

 

あっ!イルカ!!

なんてかわいいのでしょう

そして 涼しそう♡

 

っと、喜んでくださいました。

それだけでもね

 

この暑さの中

単衣を着て普通の帯を締めているコトが

報われますよ(笑)

本日も 夕方より

お出かけ

 

でございます。

続く時は続くのよね

小宮 たつみ より

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2026 京都 今小路 あま宮 ブログ

テーマの著者 Anders Norén